世にも奇妙な物語

面白かったですね!それぞれ20分間の濃厚ドラマでした。全体的にはもう少し怖さ・不思議さ・不条理さが出てたら良かったな〜。初期の織田裕二『ロッカー』みたいなのってもう出てこないのかしら。でも、少なくとも春にやったドラマとのコラボバージョンよりは正統派でよかったです。

正直いまいち。オチがすぐに読めてしまうのがなんとも。

これ好きでした。さすが万城目さんだわ。2人の神様がすごくキャラ立ちしてて良い味出してましたね〜

これも良かったです。最初、サリーの本物が出てきてアワアワしてしまい、これってどんな意味が??と余計な詮索ばっかしてしまった。返事の相手だったらどうしょう〜とか(笑)なんてことはない、サービス出演だっただけ?でも、相手の返事の文字と言葉がとても綺麗でしたね。顔を見せないというのも粋でした。万城目学の『ホルモー六京』に入ってた短編『長持の恋』を彷彿させる作品でした。

贔屓目抜きに見ても、いかにも『世にも』らしいブラックな落ちが効いた良作だったと思います。シリアス玉木さんの方が好きだけど、こういった情けない役の方がひょっとして周知されてるのかな?確かに巧いけどね〜。いろんな表情と、豊富なモノローグ、そして豊富な一人芝居が見れて実に楽しかったです。「分けたよと 君がいうから 今日は分別記念日」と、車が去った後のグラサンにフードにマスクの怪しい姿(後ろに不審者注意の立て看板)がものすごくツボでした!テンポも良くユーモラスで、CGも取説自体も凝っててほんと面白かったです。

見ている最中は面白かったけど、どうも理解不十分のまま終わってしまった印象。『殺意〜』の直後だっただけに、殺意が足りない!とか取説読まなきゃ!とか、あげくに、伊達さん@ジョーカーにお願いしよう!とか思い浮かんでしょうがなかった(汗)